気ままな宇宙人

ソフトウェアのTipsやWebサービスを紹介しています

友人から聞かれたことyoutubeって無料なの?

ここ最近、PCをあまり使いこなしていない友人から質問されたことと、そのときの回答を

Q.あんなに音楽たくさんあるんだけど、Youtubeって無料なの?
A.無料です。ただ、著作権者に対する利益を考えると?な所もあります。

Q.Google Street Viewで人の家をのぞけるらしい?
A.そこまで解像度良くないよといって、一緒にページを見ました。

Q.キーボードにあるPrtScというキーはなに?
A.表示されている画面が保存されるんだよ!ペイントを開いて貼り付けて!

Q.インターネットにつながらない!
A.LANケーブルはつながってる?(本当にあるからこわい)

Q.お前ってオタク?
A.かもしれないです。でもさ、こんくらいの人はいっぱいいますよ!

そういえば最近yahooを全く使わなくなりました。理由は、自分のblogやwebページが検索に反映されにくいから。多分、yahooがこのまま、ブログの検索に重きを置かないとユーザは減ると思いますが、このままがんばってもらいたいと思います。yahooは、yahooで使いやすい時もありますしね。

テーマ : パソコン豆知識 - ジャンル : コンピュータ

関連エントリー
Loading

コメント

こんばんは。

褒めてもらえてとっても嬉しいですヽ(´∀`)
それから月別アーカイブのページの事すっかり忘れてました。
記事に追加しておきましたので、よかったらどうぞ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する