気ままな宇宙人

ソフトウェアのTipsやWebサービスを紹介しています

イースターエッグde遊ぼう2-Google関連をドバっと

本日、PVがやたらと伸びているのに気がついたのでなぜかという事を調べてしました。
イースターエッグde遊ぼうという記事にやたらとアクセス数が集まっています。これは、またまた、記事を書かなくてはという事で、以下の記事を書きました。

1.Google検索
2.Goolgle Reader
3.iGoogle
4.Google マップ
5.Picasa
6.Yahoo!
7.Firefox

1.Google検索
1.Googleの検索窓に"google easter eggs"と入力
2."I'm Feeling Lucky"をクリック

そうするとゲームができます。
文字をそろえるゲームで微妙に難しい。

もう一つは、
1.Googleの検索窓に"who is failure?"と入力
2."I'm Feeling Lucky"をクリック
いや、話題のあの人が、多分前の人へ向けたものではないかと

2.Goolgle Reader
を開いて
↑↑↓↓←→←→ b a
Google
と入力、サイドバーに異変が、元に戻す時はもう一度同じことをしましょう。
(↑↑↓↓←→←→ b a)
3.iGoogle
iGoogleを開いて、URLバーに
javascript:_dlsetp('v2=1');
url

どうです?サイドバーが出てきたでしょう

元に戻すにはURLバーに
javascript:_dlsetp('v2=0');
を入力するだけで大丈夫です。

4.Google マップ
1."ルート・乗換案内"を選択する
マップ
2.日本のマップ上で右クリックして"ここからのルート"を選択
3.アメリカのマップ上で右クリックして"ここへのルート"を選択

なんだか、太平洋上をとんでもないもので移動しているのです。

5.Picasa
Picasaを起動し"Ctrl"+"Shift"+"Y"
とあるものが出てきます。しかも,こいつら増殖移動もできたりするんです!

6.米Yahoo!
www.yahoo.comからです。日本のyahooではできません。今回のやつは音が出るので注意です。
yahooの!にカーソルを合わせると押せるじゃありませんか。
yahoo
             ↓
yahoo
押してみました?面白い音が出てきたでしょ?
これ人の声なんでしょうね
きっと、と信じたい僕がいます。

7.Firefox
アドレスバーに
about:mozilla
んにしても、よくわからんぞ書いてある意味が


スポンサードリンク



テーマ : インターネット関連 - ジャンル : コンピュータ

関連エントリー
Loading

コメント

No title

Yahoo!~いい声ですね^^ コレいいなぁ。
Goolgle Readerも使っているけど知らんかったー!
Firefoxの言葉はよくわからないけど恐いです。

あと、何故かiGoogleだけ出来ないんですよね~
前にも一度試した事あるんですけど・・・。
楽しかったでーす。

No title

Yahoo!やっぱ、いいですよねぇ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する