気ままな宇宙人

ソフトウェアのTipsやWebサービスを紹介しています

地域密着web情報をまとめてみました

53cal
http://www.53cal.jp/
http://www.53cal.jp/
ゴミ出しのためのカレンダーです。

これを見ればいつゴミが出せていつ出せないか一目瞭然です。
といっても、たいていの人はゴミ出しの日は覚えているので関係ないのかも知れませんが。
ことさが
http://www.cotosaga.com/
http://www.cotosaga.com/
地域のイベントを探すにはここがいいと思います。
週末どこかに出かけよう、そういう事を考えている人には良いサービスだと思います。

最近では、地域特化型SNSも増えてきているので"地域名"+"SNS"でグーグルで検索してみると出てくるかもしれませんね。

LST
http://www.lifespacetime.com/
http://www.lifespacetime.com/
写真共有サービスとでも言えばよいのでしょうか、ただ、そこらへんの投稿サイトと違ってコメントをつけるだけでなく場所を指定するってところがみそのようです。自分の家の近くの写真をとっている人にコメントをかくと面白いかもしれませんね。


地図検索のスグソコ
http://sugusoco.jp/
http://sugusoco.jp/

大都市圏の情報ですが、この情報のすごいのは、トイレがどこにあるかという事が探せるという事。
そのほかにも花屋情報などもあります。携帯版もあるので登録しておくと便利かもしれません。


スポンサードリンク



テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

関連エントリー
Loading

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する