気ままな宇宙人

ソフトウェアのTipsやWebサービスを紹介しています

ホワイトボードで絵を使ったチャット-あってよかったAB会議

あってよかったAB会議
http://abkaigi.jp/
http://abkaigi.jp/

ブラウザだけで誰とでも利用できる共有型ホワイトボードです。(二人までです)
会員登録不要で、出てきたナンバーを相手に教えることにより、使えます。
今までの、メッセンジャーにも、手書き入力を用いたチャット機能は付いていました。

ただ、絵で相手に細かいニアンスを伝えるのにはこのツールがいいかもしれません。
特徴とすれば、一人が文字を書くとすぐに相手にも反映されるという事です。とりあえず、機能説明はいらないという方は、ツールボックスの"リスト"→"white.gif"を選ぶとホワイトボードとして利用できます。
AB


また、後ろをホワイトボードにする代わりに、画像やwebページをバックに使う事ができます。
その際に右にあるツールボックスの手のマークを用いることにより、スクロールすることができます。
AB会議


自分の表示位置を相手に教えるポインタなどもあります。
ポインタ

自分の書いたもののみを消すボタン(自)や全部を消すボタンなどが付いていて地味に便利です。
ただ、画像の保存機能が付いていないようなので気に入った風になった時には迷わずPrintScreenキーを押して保存しましょう。
操作などがわからなくなったら、迷わずに鶴ボックスの"リスト"から機能説明を選びましょう。その際に書いておいたものは上記の方法で保存しましょう。


もちろん普通のテキストでのチャット機能も付いています。
これは、共同で絵を描いたりページを作成したりするなどの作業をするときに役に立ちそうなツールですね。


スポンサードリンク



テーマ : Webサービス - ジャンル : コンピュータ

関連エントリー
Loading

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する