気ままな宇宙人

ソフトウェアのTipsやWebサービスを紹介しています

絵が描けなくても4コマができる-4コマー

4コマー
http://yonkomar.net/
http://yonkomar.net/

まずは、僕の作品を
4コマー
2コマですが、すみません。
色々と試したのですがオチが見つかりませんでした。共有サイトのほうには、続きはupしたのですが

4コマーは、4コマ作成&共有サイトとでもいったところでしょうか。
これのいいところは、絵が描ける人の絵を使って文字が書けるというところ。
だから絵が描けない人でも、4コマを楽しめちゃうんです。

最初はとにかく、ヘルプやマンガの作り方を見るというほうが良いかもしれません。

昔太田光が、バク天という番組内で"ドカベン"を使って、4コマやってましたけど、ああいう風になるといいですよね。(著作権問題とかあるので無理かな?)

使い方
漫画を作りたい→漫画の作り方
こういうパーツがほしい→パーツの作り方
コメントとかもあるとうれしいかも&自分の書いたものを編集したい。→漫画閲覧時の機能


改善したほうがいいと思う点
My pageを作った方がうれしい。
"ボケて"みたくお題があると使いやすいのかもしれません。
とりあえず、Jpegで出力できるので,Blogに張ってもらえる事を仮定して、タイトルを入れられるようにするのと"4コマー"のサイト名とかURLを入れるようにするといいと思います。


発想がすごく面白いのでがんばってもらいたいです。


スポンサードリンク



テーマ : Webサービス - ジャンル : コンピュータ

関連エントリー
Loading

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する