気ままな宇宙人

ソフトウェアのTipsやWebサービスを紹介しています

ブログ半年記念アクセスランキング-見逃した記事はありませんか?

このブログもとうとう半年たってしまいました。(厳密には2009/2/28ですが)
最近、アクセス数も増えてきたので、この機会にランキングをやろうかなぁという感じです!

そこで、ここまでのブログ内ランキング(お勧め記事)を作ってみました。
まずはSpecialThanks & Firefoxのお勧め記事を
Health is better than wealth-パペポさん
一番初めにリンクを組んでいただきました。
うほ!こりゃいいわ!Firefoxのアドオン 『Make Link』

ツールでニマニマ(・∀・)-まじpさん
アクセス数が、半端ないです。
「h」抜きのURLからリンクを作成するアドオン

CoolToolz-SistaNさん
更新数がハンパないです。
「FireFox」で使ってるアドオンをまとめてみた

みなさんありがとうございました。

以下は、ランキングです。


アクセス数
1位 ブックマークしておくとよい官公庁系サイト
なぜこの記事が一位だったのか全く分からないです。何となくまとめたサイトだったのですが、皆さんの役にったったのでしょうか?

2位 イースターエッグシリーズ
      イースターエッグde遊ぼう-Vista,はてな,OpenOffice,chrome,Earth
      イースターエッグde遊ぼう2-Google関連をドバっと
結構、イースターエッグが大好きで色々と調べまくってました。

3位 Google Earthであの日あの時-タイムマシン機能、火星&海へGo
バージョンupしたその日に書いた記事です。


最近の記事が多いので
自分的ランキング
1位 Social IME-web2.0的なIME(MS-IME2007の更新の記事を含む)
MS-IMEの記事が人気だったのだと思います。

2位 Office2007にアドイン追加でもっと便利に-PDF&グラフ&体験版について
オフィスには、これが必要でしょう。特にwordを使うときに重宝しています。最近は,TeXの使い方もがんばっています。

3位 携帯サイトを見る
初めて書いた記事です。懐かしいな。


もう一度紹介したいツール
1位 開けごま-Vistaの音声認識を利用しよう。
windows7で音声認識の精度は上がるのか,それとも僕のしゃべりがうまくなるのか?

2位 gooのgoogleストリートビューに対抗してみました
最近再び行ったらいい感じになってて面白かったです。ただ、実際に歩くというのは...

3位 同率で
絵が描けなくても4コマができる-4コマー
これは、素直に面白かったです。

卒業式の思い出に-よせがき.in
卒業式が近くなっているので、と言いつつ

地図を検索ではなく、地図から検索する時代-ONGMAP.COM
これは、すごいとしか言いようがないですし、紹介したツールで一番頻繁に使っています。


最後にこれをやったらアクセス数が増えたというものを
パペポさんのページなのですが
ブログタイトルの順番[3]案外重要なことらしいです。

これからも、マイペースに書いて行ければいいななんて思っているので、よろしくお願いします。


スポンサードリンク



テーマ : インターネットサービス - ジャンル : コンピュータ

関連エントリー
Loading

コメント

No title

気ままな宇宙人(toomva)さん、半年間御苦労さんです。
私の記事までご紹介頂きまして本当に有難いです。
最近、よく更新されているので楽しみにしてます(*´Д`)

お互い無理せずマイペースでブログを楽しみましょー!
これからもよろしくお願いいたします^^


No title

半年おめでとうございますそしてこれからもがんばってください。
それと紹介ありがとうございます!

>更新数がハンパないです。
そうなんですよね~。気がつくと1日3回も4回も更新してます…
目指すは1年間で1000記事です。
はい、暇人ですね\(^o^)/

このブログの過去ログに素晴らしい記事たくさんあるんですね。
紹介されている記事も見てみたいと思います。
では、これからもよろしくお願いします!!

No title

お久しぶりです
乗せていただきうれしい限りです
僕の場合はただの釣りですから、はい
評価されてほしい日記ほどされない物ですね
後もうちょっとで一万ですね がんばってください

No title

パペポさん
こちらこそよろしくお願いします。
半年前パペポさんに、コメントしてもらえてなかったら、こんなに続かなかったと思います。

SistaNさん
一年で1000記事ですか!すごい。
僕もできるだけ記事が書けるようにがんばってみます。

まじpさん
いつも参考にさせてもらっています。
>評価されてほしい日記ほどされない物ですね
僕の各記事もそんな感じです。これからも、お互いがんばりましょう。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する