気ままな宇宙人

ソフトウェアのTipsやWebサービスを紹介しています

外出先でもインターネット-どこにある?電源ある?

1.無線LANスポットを探す
とりあえず、無線LANが飛んでいるところを知る。

ONGMAP
地図を検索ではなく、地図から検索する時代-ONGMAP.COM
以前このブログで紹介したのですが、僕は基本的にここで無線LANの場所を探しています。
ワンクリックで地図から探せるのがいいですね。


dokoyo.jp
http://dokoyo.jp/
http://dokoyo.jp/
いざ、携帯から探すには上のdokoyoを使っています。ONGMAPと違いMzoneなどの他のサービスも一緒に探せるのがいいと思います。ただ、テキストベースなので少し見にくいかもしれません。
2.電源のあるところを探す
Hack Space
http://hack-space.com/
http://hack-space.com/
都内で電源のあるカフェを探すなら、ここがいいと思います。やっぱり電源があるっていうのは重要なことですよね。僕のネットブックも4時間くらいしか持たないのでこういうのの全国版があるとうれしいです。

と思い検索したら、ありました
バッテリーオアシス
http://batteryoasis.uijin.com/
ただ、僕の行動範囲の近くにはそんなにないようです。
こういう風にまとめてくださる人たちはすごく有り難いです。

今回のリンクのうちのいくつかは、携帯向けリンク集gpajt.jpでも扱っています。


ただ、僕の場合あんまり重要でない情報を扱う時はネットカフェで作業をしています。
3.ネットカフェの場所
全国ネットカフェ・まんが喫茶一覧 ナビ マップ
http://www.cafeman.jp/
オンラインゲームが何ができるかまでわかるというありがたさです。



スポンサードリンク



テーマ : 役立つツール - ジャンル : コンピュータ

関連エントリー
Loading

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する