気ままな宇宙人

ソフトウェアのTipsやWebサービスを紹介しています

こくばん.inが面白い-こくばんが作り出すweb2.0の世界

こくばん.inが面白い。ゲストログインで簡単に使用できるので一度利用してほしい。

使用方法は
上下の方向キーでチョークの大きさを
左右の方向キーで色が変えられる。
shiftボタンでチョークを横に倒すことができます。
横に倒した状態で、上下の方向キーを押すとチョークの向きが変わります
左クリックをしたまま、右クリックをぽんぽんと押すと直線が引けます。

上のようなものもかけます。
リプレイという機能が付いていて自分が書いたものを動画として楽しめる機能が付いています。
ニコニコ動画やニコニコ以前のFlash(語彙がないのでこれですみません)を作るより全然簡単ですし,コメントのつける方法がまた、黒板に書くというのも好きです。

あとは、こくばんリレーの最初の一枚をかけるようにするとか、連続で見れるようにするとか、グループで黒板を使えるようにする(らくがきリレーとか盛り上がるだろうし)のと、交換日記みたいにこくばんが使えると面白いですよね。(順番に縛りがある→ゲームが簡単にできる)
どうにかしてリプレイや投稿が携帯に対応(絵を見るだけなら対応しています)させれればはやる気がします。

テーマ : Webサービス - ジャンル : コンピュータ

関連エントリー
Loading

コメント

はじめまして。

こくばん.inって面白いですね。
「にんきのらくがき」を見てみましたが、消しのテクニックがすごーい!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する