気ままな宇宙人

ソフトウェアのTipsやWebサービスを紹介しています

まぁまぁ面白いけど記事にするまでもう少しと思った記事群5

あと一歩の記事群も第5段になりました。
その前に、建築平面図ジェネレータで遊んできてくださいね。名前を入れるだけです。


みなさんどんな家に住んでいましたか。それでは、今回の紹介です。
Speech Machine
http://ron.s53.xrea.com/speech/
http://ron.s53.xrea.com/speech/
文字を入れて、スピーチ(S)を押しましょう。
宇宙人っぽい声で話してくれたでしょ。
声
音符ボタンで音の大きさが、★のボタンで速さが変わります。

もう少し、音が聞き取りやすいとうれしいんですが。
日本語文字認識
http://appsv.ocrgrid.org/nhocr/index-j.html
http://appsv.ocrgrid.org/nhocr/index-j.html
認識精度があまり良くないというのが、あと一歩の理由です。
文字のフォントの大きさが大きいほど認識精度があがるようです。認識精度が上がるとうれしいですね。




縦書き図書館

http://tategaki.wesa.jp/
http://tategaki.wesa.jp/index.htm
縦書きで青空文庫などに乗っている小説が縦書きで読めるんです。
ただ難点としては、文字のサイズが拡大確証できないという点ですね。もう少し改善されるとよいかもしれません。



漢字拡大くん
http://mobile.shinsv.dyndns.org/bigkanji/
外出先などで携帯で漢字を書く時に使うようです。これは微妙に役に立つかもしれませんが、僕の場合人に聞いてしまうのでたぶん使わないのでこのグループに入れてみました。しかし、拡大して画像を出力してくれるというのはありがたいですね。
ちなみに僕は家にいるとき漢字がわからない時には、ブラウザに入れ拡大して調べています。


スポンサードリンク



テーマ : オススメサイト - ジャンル : コンピュータ

関連エントリー
Loading

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する