気ままな宇宙人

ソフトウェアのTipsやWebサービスを紹介しています

解体中の第5溶鉱炉を見てきました&ポートタワーすごいな

さよなら第5溶鉱炉という記事を見て、溶鉱炉を見に行きたくなった。溶鉱炉は、蘇我駅から歩いて15分くらいのところにあるJFEの第5溶鉱炉に行ってきました。

1
ここに行ってきました。

大きな地図で見る

とってみたのですが、残念ながらデイリーポータルZのようにうまくはとれませんでした。
でも溶鉱炉は、結構遠くにあるのに、すごい迫力でした。
2

なんと、溶鉱炉の近くには、線路があるようです。
4

あまりにもカメラの性能が悪かったので、もう少し近づけないかと思い、JFEスチールの正門へ言って聞いてみたところ、中には入れないとのことでした。そこで、ほかに外からとれる場所はないかと聞いたところ、警備の人に高いところに上らないとみられないからサッカー場の近く以外から見るのは無理だろうね。といわれてしまいました。

そこで、高いところを探せばよいのかというおじさんの言葉を信じ、携帯で必死に探したところ何とも高そうなビルの名前が"千葉ポートタワー"です。

大きな地図で見る

歩いて行ったら、一時間くらいかかってしまったので電車を使って行かれることをおすすめします。
5

今日一番の写真です。
6

とりあえず、410円払いポートタワーにのぼってみました。実際は、この写真より大きなっかんじに見えました。
7

真ん中にあるのが、溶鉱炉です。もっと良いカメラあったら良かったのに。
9


ということで、第五溶鉱炉に行く際カメラで撮られる方は、携帯のカメラなどというものでなく普通のカメラを持って行きましょう。もちろん、カメラがなくても十分楽しめます!ついでにポートタワーにも行くともっと楽しめるかもしれませんね。そして、ポートタワーに行く際には無理をせずに電車で行きましょう。
サッカーが好きな人は、JEF市原のスタジアムの近くにあるのでサッカーを見に行くついでに見に行くのも良いかもしれません。
第五溶鉱炉に行ったらなんかカメラを買いたくなりました。


スポンサードリンク



テーマ : こんなん見つけましたvv - ジャンル : ブログ

関連エントリー
Loading

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する