気ままな宇宙人

ソフトウェアのTipsやWebサービスを紹介しています

FirefoxのURLバーで検索を行う

普段はyahooは使わないんだけど、今回だけyahooで検索したいってときありますよね?そういう時FirefoxのURLバー(ロケーションバー)には、便利な検索機能があります。

まずは、検索バーの管理を押しましょう。
検索バー
すると、キーワードの編集を押して適当なキーワードをつけます。ここでは、yahooの頭文字の"y"と入力しておきます。
2

続いて、URLバー(ロケーションバー)にyahooでyahooを検索するために先ほど設定した検索キーワード "y"と検索したい文字列の"yahoo"を入力します。
ロケーションバー

そうすると、どうでしょうヤフーで検索することができました。いちいち、検索エンジンのキーワードを入れるのが面倒だと思う方はセカンドサーチというアドオンで、同様なことがより直感的に検索バーの検索で実現できます。


スポンサードリンク



テーマ : ブラウザ - ジャンル : コンピュータ

関連エントリー
Loading

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する