気ままな宇宙人

ソフトウェアのTipsやWebサービスを紹介しています

ページデザインを新しくしてみました。

webアプリケーション - 気ままな宇宙人-ベータ版紹介サイト
新しく上部オレンジ色の所に、
検索ボックスを付けたほか、トップページ,rss、記事一覧のボタンをつけました。

黄緑色のところは807px x 138pxの枠でタイトルが書いてあります。トップ絵がしょぼいというかないのは、僕が絵を描けないのであきらめてください。

オレンジ色のところは、タブ形式のリンクを設け、はじめてきた方がこのページを楽しんでいってくれるようにとの思いで作りました。

水色のところのタイトルなどのスタイルを変えてみました。
そのほか、ひと月ほど前から関連エントリーの表示を行っています。

また、残念ながら、ブログパーツとしてあったカウンターは読みこみ速度が遅れる原因だったので今回から外させてもらうことにしました。自分としてはよく使っていたのでさびしいです。


このwebデザインにさせていただくにあたりさまざまなページを参考にさせていただきました。ありがとうございました。
また、IE6で若干思い通りのデザインになっていないようですので、よろしかったらIE7,IE8,Firefox3などのブラウザについても考えてあげてください。



スポンサードリンク



テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

関連エントリー
Loading

コメント

No title

うわぁ。。
素敵ですね!!特にTopのRSSや検索ボックスがすっきりしていて良いと思います!シンプルだけど、美しい。そして実用的!
かなり気に入りました!!Topの画像のほうもがんばってみてくださいw

No title

美しいと言ってもらえてよかったです。

TOP絵ですかぁ。
僕には全然無理ですよ^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する