気ままな宇宙人

ソフトウェアのTipsやWebサービスを紹介しています

パーツのぱが5/27に発売

電撃コミックスからパーツのぱが5/27に発売されるようです。

以前の記事で"パーツのぱの単行本をはいつ出るのだろう。"と書いてあったものを覚えていてくれた方からメールをいただき発売日がわかりました。
こんな事を覚えていていただきありがたい限りです。

おまけ
これだけだと記事としてさびしいのでしょうもないことを少しだけ書いておきます。
1byte = 8bit
1bitとは2進数の一桁のこと
つまり1byteは8ビットのことです。
光回線の速度などでの使われる128kbpsのbpsとは一秒間に送れるbit数のこと
つまり128kbpsは1秒間に15.625kbyte送れるということです。


おまけのおまけで最近のニュースに一言
そういえば、ニコニコ動画が新規プレイヤーをリリースしたみたいです。
若干読み込み速度がよくなっていていい感じです。

Googleの携帯版の文字の大きさ変更
若干小さくなりました、僕としては以前の大きさが好きです。

修正しました
最初の記事で本来128kbpsと書くべきところ100kbpsと間違って書いてしまいました。現在その部分を既に修正してあります。指摘していただきありがとうございます。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

関連エントリー
Loading

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どうも♪CoolToolzの管理人をしていたSistaNです。
このたび、「フリーソフト格納庫」というサイトを立ち上げたので失礼ながら宣伝にやってまいりました。

便利なフリーソフトのまとめサイトです!
まだまだコンテンツは少ないですが、今までのCoolToolzのようにツールのレビュー、使い方も載せていく予定です。

CoolToolzの更新はストップしますので、今までCoolToolzにリンクしてくださっていたサイト様は、リンクの変更をしてくださるとありがたいです。
(もちろん今まで相互リンクしてくださっていたサイト様はリンクページからリンクさせていただいております。)

どうぞこれからも良いお付き合いの程、よろしくお願いします。
フリーソフト格納庫 [http://www.winzone.org/]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する