気ままな宇宙人

ソフトウェアのTipsやWebサービスを紹介しています

深海ワンダーで深海探索を楽しもう

深海ワンダー
http://www.mext.go.jp/wonder/shinkai/
深海ワンダー
誰もが、一度くらいは潜水艦に乗ってみたら面白そうだなぁということを思ったことがあるのではないでしょうか?
深海ワンダーは、そんな希望を少しだけかなえてくれる文部科学省が作ったゲームです。
始めるとやめられなくなっちゃいます。なんてったてナレーターの人の声が素敵過ぎる。そしてゲームに中毒性がある。


深海
具体的にどんなゲームかというと、深海で潜水艦を移動させながら、写真を撮るというゲームです。
注意するところとしては、最後らへんで自分の情報を入力するのですが、その時に変な名前にすると大変なので注意しましょう。




で、ゲームが終わると報告書をもらえるのですが、自分の報告書は現在こんな感じ
報告書
ポケモンみたいな感じがして個人的にはもっと集めたいところ。報告書が埋まるころには、深海生物の名前をすらすら言えるようになったりして。全部集まったらこのブログで報告しますね。



ゲームをやり直したい人へ↓
※なぜ、ログインしていないのに情報が残るのかということを疑問に思う人がいると思うので書かせていただきます。ブラウザのクッキーのような機能がAdobe Flash Playerにもあります。それは、Local Shared Objectというものです。よってこのファイルを消すことにより報告書のデータを消し新しくプレイすることができます。具体的な消し方としては、以下の3つの方法があります。
1."deepSea_game.sol"というファイルが隠しファイルとしてあるので、ファイルを隠しファイルを含めて検索し削除する。
2.てっく煮ブログの方法で、消す。
3.CCleanerを使って消す。
なお、このファイルを消すと報告書のデータも消えるので注意しましょう。


スポンサードリンク



テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

関連エントリー
Loading

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する