気ままな宇宙人

ソフトウェアのTipsやWebサービスを紹介しています

[6/1速報]MSの検索エンジンであるBing始動

Bing
http://www.bing.com/
ビング
6/3か公開予定であるBingが使えるようになっているみたいです。(日本時間6/1 16:50ごろにアクセスしたときには使えた。)もしかしたら、すべての機能は使えないのかもしれません。現在、MSNから検索した場合もBingに飛ばされるようです。

今のところ日本ではβ版なので、Live Searchとほぼ同じような検索結果が出ているよう様な気がします。米国版では"Google"などの検索結果では、サイトリンクができます。他にも米国版Bingは6/1時点では検索結果に広告が付いていないのですが、日本版は付いているのもLive Searchと同様の結果を表示している気がする一因ではある。

米国版と日本版に分けて紹介。

米国版はプレビュー版として公開

ビング
米国版の後ろの矢印を押すと背景画像が変わるようです。

サジェスト
サジェスト機能もついた。このサジェスト機能は、検索した後にマウスをもう一度持っていきクリックすると再び現れる。同様の機能であるGoogleの検索ツールのワンダーホイールよりも使いやすい機能であろう。これは、早く日本版にもつけてほしい。

ギガジン
日本版にはないGoogleのようなサイトリンク機能も付いている

他にも書きたいこと(ショッピングや旅行機能など)はいろいろあるが、とりあえず日本語だとあまり楽しめそうにないので今回は省きます。

日本版はβ版として公開

ビング
米国版と違い後ろは変えられない

検索
サイドバーに検索関連キーワードが出て使いやすいかも


Bing ニュース
Google検索ツールに似ているかもしれない、サイドバーの関連キーワードが出ていてわかりやすいかも。


ビング
動画検索でマウスを上に置くと動画が動き出してどのような動画かわかります。


変換関根勤
Xrankも使いやすくなっています。


ほかにも、動画や画像検索なんかの表示のさせ方も他の検索エンジンなんかよりもクールだ。日本版正式公開に際しては、地図の見せ方をもっとクールにしてほしいしし、乗換検索なんかができるとうれしいかも。後は、ブロガーはよく自分のページを検索したがるからインデックス数を大幅に増やす必要があるかも知れない。


スポンサードリンク



テーマ : インターネットサービス - ジャンル : コンピュータ

関連エントリー
Loading

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する