気ままな宇宙人

ソフトウェアのTipsやWebサービスを紹介しています

パラパラ漫画で驚きの作品を作ろう-paraman

小学校の時にみなさんもノートの片隅に、パラパラ漫画を書いていたなんて言う方もいらっしゃるのではないでしょうか?していない方でも、パラパラ漫画をみてわくわくした方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか?

パラパラマンガ Re ・・っ!?・・・抜けない


paraman
http://www.paraman.net/
http://www.paraman.net/
上記の画像をみると、サイトの面白さがすぐにわかるのではないでしょうか?パラパラ漫画という事もあり格闘系やキャラ系が人気のようです。
漫画の描き方などもyoutubeでの解説もあるのですぐに作成することができると思います。

ログインしていて書いていただければわかると思うのですが、さまざまな色でパラパラ漫画を描くことができます。
パラパラ漫画1

また、コマを追加するときはうっすらと線が出るのでその線を参考にしながら次のコマを書くことができます。もちろん、前のコマをそのままコピーして次のコマに使うこともできます。
なんだか、小学生の時にノートの下を一生懸命見ながらうっすらと書いていったのを思い出しました。
パラパラ漫画1 (2)

レイヤー機能や効果音機能などがついており、スライドショーにしてみたり、動画の取り込みにも対応しているので動画に落書きをしたりできるようです。

というわけで、さっそく僕の作品も作ってみました。
パラパラマンガ A to Z

いつも通り、絵が描けないので文字で書きましたがなかなかおもしろかったです。
作った作品はGIF形式でサムネイル表示されるのでローカルに保存したり携帯に表示させたりもできるようです。
ゲストユーザーとしてすぐに遊べるほか、GoogleなどのOpenIDでもユーザー管理ができるのですぐに楽しめるようになっています。


スポンサードリンク



テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

関連エントリー
Loading

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する