気ままな宇宙人

ソフトウェアのTipsやWebサービスを紹介しています

南極ワンダーで今度は南極探検だ!

前回文部科学省がだした深海ワンダーはかなり子供たちの間で人気であったようだが今回はその続編ともいえる南極ワンダーがリリースされた。

南極ワンダー
http://www.mext.go.jp/wonder/nankyoku.html
http://www.mext.go.jp/wonder/nankyoku.html

南極ワンダーは、かわいいペンギンと一緒にゲームをクリアしていくゲームだ。前回と同様単純ながら、夢中になってしまうゲームに仕上げられている。
1


ゲームは、大きく分けて5つありペンギンを探す「まよいペンギンを探せ」
3

氷の中から隕石を探す「隕石はどこから来たの?」
2

ペンでオーロラを描く「オーロラを作ってみよう」
4

クイズを解き進んでいく「氷の中の秘密」
5


最後のミッションは「南極点をめざせ」
雪上車で南極点を目指すゲームであるが、これはクリアした人のお楽しみという事で画像はなしにしておこう。
そして、エンディングこれは...


現在、ゲームをクリアした先着1000名様に南極カードのプレゼントキャンペーンもやっているので気になる人はやってみるといいかもしれない。
6


また、途中でいろいろな観測員も出てきて、進捗情報についてコメントをくれる。今回も前回と同様老若男女楽しめるゲームになっているようである。


スポンサードリンク



関連エントリー
Loading

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する