気ままな宇宙人

ソフトウェアのTipsやWebサービスを紹介しています

iGoogleで旧デザインを使う方法

現在、google公式ブログでiGoogle 上でガジェットを最大化して使えるようになりました。とアナウンスしている通り、iGoogleのデザインが一新されました。僕は、このデザインが気に入っているのですがネット上ではこれは困ったという方(iGoogleにサイドバーがついて削除したいとかチャット機能はいらないという方)が結構いらっしゃったので少し記事にしてみました。

この記事の内容1.旧デザインでiGoogleを使う2.chat機能を非表示にする3.新iGoogleを使いつつデザインを変更することにより今回の問題を克服する方法となっています。

旧デザインでiGoogleを使う

まず、どうしても旧来のiGoogleの画面を使いたいという人は、一部の言語表示で英語をサジェストされますが以下の方法で表示させることができます。(Googleカナダのアドレスで日本語表示させる設定です。)

http://www.google.ca/ig/ja

どうでしょうか、戻ったのではないでしょうか?(戻らなかった場合は素直にクッキー消してアクセスしてみてください)

ホームページに使用している人は上記アドレスへの変更が必要です。

chat機能がいらない

chat機能がいらないという方は、igoogleのオプションから、チャットを表示しないを選択しましょう。
1.右上に表示されているアカウントをクリックします。
アカウント

2.設定を選択します
設定

3.チャットを表示しないを選択します。



3列から2列にする

1.右上に表示されているアカウントをクリックします。
アカウント

2.設定を選択します
設定

3.自分の好みのデザインを選びしょう。(今回の場合は3列から2列にしました。)
二列


どうでしょうこれでサイドバーがある程度邪魔でなくなると感じる方もいるのではないでしょうか?



スポンサードリンク



関連エントリー
Loading

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する