気ままな宇宙人

ソフトウェアのTipsやWebサービスを紹介しています

m4a ファイルを mp3 ファイルに変換するソフトウェアxrecode II

m4a ファイルを mp3 ファイルに変換したいという方は結構いるのではないかと思います。今回はそのような方に簡単に行ってもらえる方法としてxrecode IIというソフトを紹介したいと思います。

xrecode IIは、複数の音楽ファイルの形式を一括変換したりする事ができるソフトで、m4a,MP3,WAV,AAC,WMAなど様々な音楽ファイルが取り扱えるほかflvファイルからMP3ファイルを取り出すなどといったことも可能な高機能オーディオエンコーダである。

これから紹介するリンク先は、英語表記であるがソフトウェア自体は日本語で利用することができる。
xrecode
http://xrecode.com/
http://xrecode.com/
1.ページ下部にあるDownloadから、Full Setup versionを選択してインストールする。

2.インストールすると数字をカウントダウンする画面が出てくるので、カウントダウンの画面が0になったら数字を押そう。

3.もし英語の画面が出てきてしまったら、右上に言語切り替えボックスがあるのでそこで変更するとよい。

3.以下のような画面が出てくるので、m4aファイルをどんどんソフトウェアの画面にドロップして追加していこう。次に、目的のファイルの形式をMP3に設定して開始ボタンを押す。
(出力ファイル設定はソースと同じ場所にしておくとわかりやすいと思います。)
変換ソフト

4.以上でMP3ファイルが手に入ります。また、細かな設定もできるのでファイルサイズが気になる方も使う事ができます。

このほか、xrecodeIIは、flvファイルからMP3ファイルを取り出すなどの事ができる便利なソフトウェアです。


スポンサードリンク



関連エントリー
Loading

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する