気ままな宇宙人

ソフトウェアのTipsやWebサービスを紹介しています

gooラボのリアルタイムウェブで知らない人とつながろう

リアルタイム・ウェブ
http://labs.goo.ne.jp/realtime/
http://labs.goo.ne.jp/realtime/

gooがリアルタイムウェブという名前で3つのサービスをリリースしました。その気になる中身はというと"みんなでチャレンジ・全国統一難関中学模試"、"Let'sぷちげー"、"検索キーワード 生☆ストリーム"の3つです。

それぞれについて詳しく説明していきましょう。

検索キーワード 生☆ストリーム

検索キーワード 生☆ストリーム
一つ目の生ストリームですが、その名前からもわかるようにユーザーが今まさに検索しているキーワードが次々に流れていく様子が楽しめます。
gooラボの説明にもあるように今旬の検索キーワードがわかるほか、今まで検索した事もないようなキーワードに出会える可能性があるというのがいいところ。


Let'sぷちげー

ぷちげー
誰もが一度はやった事がある、プチプチこれを対戦ゲームにしてしまうと!?
そうです、 破壊役と再生役にわかれているのはそのためなのです。

ぷちげー (2)
制限時間は一分、その間にプチプチの破壊役と再生役のチームに分かれていかにプチプチを破壊再生するかを競います。
なかなかおもしろいです。


みんなでチャレンジ・全国統一難関中学模試

そして最後がこのみんなでチャレンジ・全国統一難関中学模試です。
みんなでチャレンジ
この模試は10分間で20の問題を答えるというもの、問題の傾向は全国統一難関中学模試という事もあり中学模試の問題がベースになっている模様。


みんなでチャレンジ (3)
まぁやっていただければわかるのですが、回答中に他の人がどんな回答をしているかわかるので駆け引きも必要です


模試が終わると志望中学校の判定をしてくれてwebページに張り付けられる用にコードを発行してくれて以上の用に貼り付けることができます。


今回のリアルタイム・ウェブはやはり,しつこくもなく,それほどはまりはしないのですがおもしろいというところがgooっぽくていいなぁという感じが個人的にしました。よろしかったら、リアルタイム・ウェブで知らない人たちと検索や模試、プチプチでつながってみてはいかがですか?


スポンサードリンク



関連エントリー
Loading

コメント

No title

 お久しぶりです。
 面白いですね。
 やってみます。

No title

>だいけめさん
お久しぶりです
なかなか色々なものがあり面白いのでぜひやってみてください^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する