気ままな宇宙人

ソフトウェアのTipsやWebサービスを紹介しています

@nifty!たぶん袋でネタ回答をしよう!

@nifty!たぶん袋
http://tabun.kaiketsu.nifty.com/
http://tabun.kaiketsu.nifty.com/
@nifty!たぶん袋の提供が始まりました。たぶん袋は他の人の質問に、あやふやな知識・うろ覚え・憶測だけをたよりにどんどん回答して行くというサービス。

こう言うスタイルのQ&Aサイトというのは気楽でいいですよね。

さて、気になるQ&Aの内容ですがどうして魚は海の中で目をあけていられるんですかという質問に対して
・たぶん痛いけど我慢してるんですよ。
・たぶん、どうせすぐ食べられちゃうからあきらめているんです。

どうして魚は海の中で目をあけていられるんですか

などという憶測というか、もはやネタ的な回答をすることもできるというのがいいですね!何だかどうでもいいけど知りたいなぁとかこれこうじゃないのという感じでどんどん使って行けそうで面白そうですね。
関連エントリー
Loading

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する