気ままな宇宙人

ソフトウェアのTipsやWebサービスを紹介しています

IE8 vs IE8 with Chrome Frame速いのはどちら??

Chrome 3が9/15にリリースされたのに続きInternet ExplorerをChrome化してしまうプラグイン"Chrome Frame"がGoogleがリリースされました。対応しているIEのバージョンは6,7,8ということ。


もうすでに、Chrome Frameのニュースを聞いた方はご存じかと思いますがChrome Frameを用いるとWebアプリが快適に使えたり、Acid3で100点をとれたりするとのことです。
ということで、本ブログでは本当にChrome Frameは速いのかということに焦点をあてるためにJavascriptの速度をSunspider Javascriptで測ることにしました。

Javascriptの速度

Sunspider Javascriptの結果
速度
ms
IE86099.4
Firefox3.51359.8
Chrome3.0535.4
Chrome Frame518.2

※Chrome Frameは、IE8でChrome Frameをプラグインとして動作させました
ちなみに、プラグインを導入したIE8でcf:をいれるつまりcf:http://www.example.comとすることでChrome Frameを動作させることができます。

さすがに速いですねChrome 3とFrameのJavascriptの速さが同じというところに驚かされます。気になる方はChrome Frameを使ってみてはいかがですか?

しかし、IEをChromeにしてしまうとはGoogleとは独創的なことをする企業でさすがですね


スポンサードリンク



関連エントリー
Loading

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する