気ままな宇宙人

ソフトウェアのTipsやWebサービスを紹介しています

Google readerで複数のフィードを簡単に一括登録解除する方法

僕は以前は、"recycle bin"という名前をつけて→登録フィードの管理→フィルタをかけて登録フィードの解除を行っていたのですが、今回の方法だともっと簡単にGoogle Readerのフィードの解除をする事ができます。

1.recycle binやゴミ箱などと適当な名前のフォルダ(タグ)を作成しましょう。

設定 (2)
作成方法がわからない場合は、消したいフィードから1つ選んで"フィードの設定"→"新しいフォルダ"で作成しましょう
設定



2.ドラッグ&ドロップして消したいフィードをその中にどんどん入れていきます

3."フィードの設定"→"unsubscribe from all"(すべてから解除)を選択しましょう
設定

※unsubscribe from allで消えるのはフォルダにあるフィードのみでフォルダ自体は消えません。フォルダを削除したい場合は"delete folder","delete tag"を用いましょう。
なお、"delete folder","delete tag"で消した場合中のフィードはそのまま残ります。(解除されません)

※この方法でフィードを解除した場合他のタグを用いている場合でもそのフィードが解除されます。
つまり、フィードAにタグAとタグBをつけている場合、タグAでunsubscribe from allした場合フィードAはタグBにも残りません。


スポンサードリンク



関連エントリー
Loading

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する