気ままな宇宙人

ソフトウェアのTipsやWebサービスを紹介しています

Flashゲームが作りたい人もゲームしたい人もみんな集まれ

wonderfl Flash-Games
http://flash-games.wonderfl.net/
http://flash-games.wonderfl.net/
誰もが一度はFlashゲームを作ってみたいと思った方も多いのではないでしょうか?でも、自分でコードを書くのは自信がないしなぁとか、自分の作ったゲームを多くの人に遊んでもらいたい、いやいや自分は遊ぶだけだけで十分だとかどんな人にとっても楽しめそうなサイトがwonderfl Flash-Gamesです。
とりあえず、遊んでみましょう。

遊んでみて気がついたかもしれませんが、左側に何やらコードが書いてありますね、このコード皆さんもいじる事が出来るのです。
気ままな宇宙人

ゲーム左下側にForkというボタンがありますが、そこを押すと編集することができます。編集をするためには、googleやyahoo、hatenaなどのアカウントを持っていれば大丈夫です。

さて、アカウントを持ったら他の方が書いてくださったゲームのコードをいじって難易度を変えたりしながらさらにゲーム性を高めていったりしましょう。
そのコードを公開してさらに他の人が公開して全然別のゲームになっちゃたりしちゃいそうですが、それもそれで面白そうですね。


スポンサードリンク



関連エントリー
Loading

コメント

No title

へぇ~、面白そうですね。フラッシュ系は自分でFC2プラグインに配布で、作ったことはありますが、実際に、途中の画面でスクリプトを変換して、動作させることが出来るというのは凄いですね。

JavaScriptやC/C++やPHPなんかのコード編集ではよく見掛けますが、Flashのコードを書き換えることが出来るというのは、は大変興味深いですね。

No title

>サンエタさん
こんにちは!
FC2プラグイン配布されているんですか!
すごいですね。

Flashのコードを書き換えができるのは確かに興味深いですよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する