気ままな宇宙人

ソフトウェアのTipsやWebサービスを紹介しています

秋の夜長web博物館でまったりしませんか?-現在のバーチャル博物館

秋といえば、博物館の秋?ということで、今日は博物館を紹介したいと思います。
もちろん、このサイトのことですから、全部web上です。しかも、ビジュアル上楽しめるものをゲキ選しています。

1つ目は、小田急バーチャル博物館。鉄道の博物館です。
いやぁ、よくできてますね。特に車両展示室はいいですね。

2つ目は、JSTバーチャル科学館専門知識なしに楽しめるってのがいいですよね。
のめりこむと離れられませんよ。

3つ目は、サイエンスチャンネルは、インターネットテレビです。
特に面白いと思ったのは、アスリート解体新書です。他にも音楽と科学なんてのもあります。
番組の検索方法は、左側にある検索窓の近くにある「カテゴリーで探す」を選べばきっと皆さんにあった番組が見られるでしょう。

4つ目は、GENOME MAPです。ヒトゲノムのマップが置いてあります。むぅ、ゲノムだけでこのレイアウトができるとは。もちろん内容もなかなか。

5つ目は、もうそろそろあきてきたでしょう。運命館に行きましょう。手相,IQ,絶対音感いろいろあります。
えっ、最後が一番楽しかったって?

あぁ、博物館に行きたくなってきた。

テーマ : Webサービス - ジャンル : コンピュータ

関連エントリー
Loading

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する