気ままな宇宙人

ソフトウェアのTipsやWebサービスを紹介しています

Gmailの未読を一気に既読にする方法

Google Chrome Extentionのページができたというので早速Exttentionを入れてみることに、ということでいくつかの拡張機能を入れたら以下のように出てきてしまいました。(Extentionのインストールができない時には上の黄色い表示のところからBeta版をインストールして使いましょう。)

拡張機能

GmailのExtention入れたら未読が400件以上もある。
これはどうしたものかこのまま使ってしまうと新しく来た未読が何件あるのかわからなくなってしまう。このままじゃこの拡張の意味がなくなってしまう。
そこで、一度にぜんぶ既読にしようというのが今回のミッションです。
答えは簡単です。受信トレイ内の未読の物を表示するには、Gmailの検索ボックスに以下のように入力しましょう。
in:inbox is:unread
エクステンション

次に選択ですべてを押しましょう
拡張機能 (1)

この検索条件に一致するすべてのスレッドを選択を選択しましょう。
拡張機能 (2)

最後にそのほかの捜査で既読に設定すれば完了です。
既読

すると、以下のようにGmailのExtentionが0件を示しているのがわかるのではないでしょうか?
既読
これで、今度からメールをチェックするのが楽になりますね。

重要な未読の自分あてのメールがあるのではと思い心配
という方には、未読ののメールを探すには以下のようにすればいいのではないでしょうか?
Gmail内すべてのメールの未読の物を表示させるには以下のような
in:anywhere OR in:spam is:unread Toomva
Toomvaの所を皆さんのお名前にすれば大丈夫です。

これだとまだまだ未読のメールが多すぎるという方にはココ3か月くらいのメールのみ調べるという明細検索を使用しましょう。
in:anywhere OR in:spam is:unread after:2009/09/01 toomva

もっと明細検索について知りたいという人は詳細検索の使用を読みましょう。


スポンサードリンク



関連エントリー
Loading

コメント

No title

ありがとうございます
おかげで20000件以上の未読メールがきれいになりました

No title

アオさん
20000件ですか、すごいですね!
お役に立てたようでなによりです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する