気ままな宇宙人

ソフトウェアのTipsやWebサービスを紹介しています

ドラえもんコミックス30話が今なら無料で読める!

大人のためのドラえもん特集2010
http://doraemon.yahoo.co.jp/comic/index.html
http://doraemon.yahoo.co.jp/comic/index.html
上記のYahoo!のキャンペーンページで今なら無料でドラえもんが、19話が無料で読めるようです。さらにYahoo!のドラえもんツールバーをインストールした後に検索した後にじゃんけんゲームに参加することによりさらに11話合計30話が今なら無料で読めるようです。

ドラえもんフリークの僕としては19話に含まれている中で好きな作品は、「のら犬「イチ」の国」「森は生きている」「深海潜水艦たった二百円!!」。また、ゲームをして見られる11話の中からは第一話の「未来の国からはるばると」や「ぞうとおじさん」などの作品も含まれます。
特に30話の中には映画の元になっている話が多数含まれており、今回の春にやる"ドラえもん のび太の人魚大海戦"の原作はじゃんけんゲームをして見られる"深夜の街は海の底"という話です。
また同時にYahoo!では過去29作品の冒頭映像が公開されています。
過去29作品の冒頭映像
http://doraemon.yahoo.co.jp/movie/index.html
こちらは冒頭の2分ほどに最新作の広告がされた後作品が10分ほど楽しめるようです。なんかこれを見たら昔見たドラ映画が再び見たくなりました。

他にもひみつ道具ソムリエやiPhoneアプリ、ドラえもんの意外な真相など大人でも楽しめるドラえもんのページとなっています。ドラ好きな方もそうでない方もぜひ一度見てみるといいと思います。


スポンサードリンク



関連エントリー
Loading

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する