気ままな宇宙人

ソフトウェアのTipsやWebサービスを紹介しています

これであなたもExcel アーティスト!?

なんだかエクセルのオートシェイプで書いたガンダムなどすごい人がいますね。そうはいかなくてもエクセルですごい絵を描きたいそんな人のためのソフトウェアがあります。
その名はExcel Artというソフトです。

Excel Art
https://secure.boydevlin.co.uk/2/enduser/dload_ea.htm
http://secure.boydevlin.co.uk/2/enduser/dload_ea.htm
オートシェイプではなくこちらはセルで描くというものですが十分こちらでも楽しめます。Excel Artでは、画像をエクセル上のセルに置き換えるだけでなくセピア、モノクロなどの簡単な色彩の変更もできます。また、Excel ArtにはFree版とPRO版がありFree版とPRO版の違いは15000ピクセル以上に変換できるかどうかというものです。
Examplesとして、配布元のwebページにも使用例が載っています。


さて僕もさっそくソフトウェアを使用してパブリックドメインのポパイを用いて絵を作ってみました。
無題
以下は、Google Docsで表示させてみた様子。


なかなか似ています。小中学校の授業でこれをもとにタイル絵などをみんなで作ると楽しいかもしれませんし、皆さんもこれを使えば簡単にExcel アーティスト?になれるかもしれませんね。


スポンサードリンク



関連エントリー
Loading

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する