気ままな宇宙人

ソフトウェアのTipsやWebサービスを紹介しています

辰年なのでWindows 7をドラゴンのテーマにしよう!

ドラゴン
Year of the Dragon theme - Microsoft Windows
新年、明けましておめでとうございます。

今年は辰年ですね。辰ということで、今回は、デスクトップをMicrosoftのテーマダウンロードページにあったドラゴンのテーマに変更してみることにしてみました。
ちなみにこのドラゴンのテーマはWindows7のみ対応のテーマのようで、壁紙がなんと12種類も入っていますよ。
それでは、当ブログを今年もよろしくお願いします。
さてせっかくなので、話は昨年に少し戻りますが当ブログの昨年のアクセスランキングを発表したいと思います。

1位. Windows 7でクイックランチャー(クイック起動バー)を表示する | 気ままな宇宙人
2位. Windows liveメールでフォルダの振り分けを行う | 気ままな宇宙人
3位. Word 2007で、数式に式番号を与える方法 | 気ままな宇宙人
やはり、Windows関連の記事に人気が広がっていましたね。今年は、ほかのWebサービスなどの記事の人気が出るように記事を書いていきたいと思います。

さて、個人的に気になっているのは当ブログに来られる方のブラウザのシェアです。下記のグラフは2011,2010年のブラウザのシェアを示したものです。

昨年のChromeのシェアの伸びはすさまじいものがありました。ちなみに、昨年12月単月では、ついにChromeのシェアがFirefoxのシェアを上回っていました。


スポンサードリンク



関連エントリー
Loading

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する