気ままな宇宙人

ソフトウェアのTipsやWebサービスを紹介しています

オリンピックまであと少し、マイナー競技はインターネットで!

オリンピック
ロンドンオリンピックまであと少しとなりました。オリンピックは日本時間で7/27~8/12まで放送されますが、その中で地上波でもBSでも生放送されない競技ってありますよね。オリンピックでメジャーな競技の予選まで余すことなく堪能したいという方やマイナーな競技が好きな方に朗報です。
今回、NHKと民放ではロンドンオリンピックでTVで生放送されていない競技種目をライブストリーミング中継をすることになっています。
NHK ロンドン 2012 オリンピック ネット生中継(ライブストリーミング)
http://www1.nhk.or.jp/olympic/live/
http://www1.nhk.or.jp/olympic/live/
NHKでは、7/23現在ネット生中継する放送予定が出ています。
気になる競技がある人は早速チェックしましょう。
また、高画質で見たい方はP2Pをもちいた高画質オンライン配信の実験をおこなっているので参加してみるといいかもしれません。

gorin.jp
http://www.gorin.jp/live/
http://www.gorin.jp/live/
7/26現在民放連で作るgorin.jpでもオンライン中継の予定が出ています。


何か生中継でみたい競技がある方は、JOCのロンドンオリンピック2012 競技一覧にそれぞれの競技日程があるので、オンラインまたは、地上波/BSで放送されるか探してみましょう。僕は、ハンドボールやホッケーなどの普段見ないような競技を見てみたいななどと思います。
NHKや民放が積極的にこういう事をしていただけるのは、普段TVで放送されることの少ない競技が好きな方にはありがたいですね。


スポンサードリンク



関連エントリー
Loading

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する