気ままな宇宙人

ソフトウェアのTipsやWebサービスを紹介しています

意外と当たる?Googleが予想するあなたの年齢、性別、興味

Googleの広告が自分の興味のある広告が多いなと思った方は多いのではないでしょうか?
実は、Googleは最近閲覧したサイトに基づいてユーザーが興味のある広告を配信しています。

私たちは、Googleが閲覧したサイトから推定した興味/関心のあるカテゴリ、そして年齢、性別、言語などをGoogleのwebページから知ることができます。


具体的には以下のアドレスに
https://www.google.com/settings/ads/onweb/?hl=ja
アクセスして、左のサイドバーのウェブ上の広告を選択しましょう。

すると、以下のようなデータが得られます。
予想 (1)
予想 (2)

まぁ、僕インドネシア語わからないんですけどね...
皆さん、自分がどんな事に興味を持っているか、そして閲覧したウェブサイトに基づいてどんな層が自分と同じ事に興味を持っているかというのがわかって面白いかもしれませんね。


スポンサードリンク



関連エントリー
Loading

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する