気ままな宇宙人

ソフトウェアのTipsやWebサービスを紹介しています

まだまだチャンス? Outlook.comで好きなアカウントを取得しよう。

アウトルック
Outlook.com
http://www.outlook.com/
様々なフリーwebメールがある中で、2012/8/1に開始された、マイクロソフトのメールサービス「Outlook.com」
サービス開始からひと月ほどたっていますが、自分の名前やニックネーム、ブログやツイッターのハンドルネームなどGmailやYahoo!メールではすでに持っており、アドレスの使い分けなどをしたい方は、ぜひこの機会に取っておくといいかもしれませんね。

そういえば、マイクロソフトのフリーメールアドレスといえばOutlook.comの他に以前から使われているhotmailのアドレスもありますよね。
実は昔、他にもxbox.jpというアドレスも取得できたんですよ。これは、Club Xboxのサービスで2001/7/13からはじめられたサービスなんですけど、その当時はメールアドレスが短いものがとれる上に当時としてはそれなりに容量があったので重宝しました。
しかし、2003/5/31でサービスが停止...
当時の僕の感想は無料だから仕方ないかなんて思っていましたけど、今だったら「まさかマイクロソフトの運営しているwebメールサービスが無くなるなんて」といった感想になる気がします。
ちなみに、「Outlook.com」のAndroidのメーラーやThunderbirdなどに使えるサーバーの設定は以下の通り
ユーザー名
ユーザー名@outlook.com
パスワード
あなたの決めたパスワード

受信の設定
pop3サーバー
pop3.live.com
POP3 サーバーのポート番号
995
セキュリティの種類
SSL使用

送信の設定
SMTPサーバー
smtp.live.com
SMTP サーバーのポート番号
587
セキュリティの種類
TLS使用


スポンサードリンク



関連エントリー
Loading

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する