気ままな宇宙人

ソフトウェアのTipsやWebサービスを紹介しています

株のチャートで音楽を作る-カブソング

カブソング
http://kabusong.kayac.com/
kabu
「16小節のカブソング」は、証券取引所での1日の株価の値動きから、銘柄ごとに異なるメロディーを生成し、耳で株価を"聴く"ことができるサービス

企業名を入れても出てきにくいことがあるようなので、NET-IRの上のほうにある企業検索で企業名を入れて銘柄コードで試してみてください。
感想としては、単音ってのがつまらないかなって感じはありますけどまだまだラボだからしょうがないのですかね?





-------------
ちなみに全然関係のないサイトですがリンクを
πからのプロローグ(聞いて!)
円周率πで音楽を作るなんてすごい。

RADWIMPS "最大公約数"
すごい曲は好きなんですけど、"最大公約数"の意味がさっぱりわからないその辺も含めて好きです。

相対性理論
さらに上をいくよくわからない歌詞。特にMySpaceにはないが元素紀行は中でもよくわからない曲
よくわからないけど好き

関連サイト
Fooooo
youtube
ニコニコ動画

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

関連エントリー
Loading

コメント

No title

株価が軒並み下がってるので、残念な曲が多いですね^^
他のサイトもかなり独創的でした~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する