気ままな宇宙人

ソフトウェアのTipsやWebサービスを紹介しています

Blogを始めるならFC2

>最近更新していませんが生きていますか?
生きています

メールくださった方ありがとうございます。

さてさて、少々手の離せない状況になってしまい、楽しみの一つであるBlogの更新ができなくなってしまいました。

それでは今日の記事に、なんかタイトルがFC2の回し者っぽいって感じてもドンマイです。

好きな無料Blogランキング
1.FC2ブログ
JavaScriptも使えていいです。htmlソースがいじれます。広告が小さいです。

2.livedoorブログ
広告が邪魔ですが、Blogの投稿のしやすさはまぁまぁです。htmlソースがいじれます。

3.gooブログ
 初心者にお勧め。使いやすいだけでなく、記事も大変見やすいです。ただ、htmlソースがいじれないので、刺激が足りないかも。広告が消せる。

4.maglog
 記事の投稿のときの時間が不安です。htmlソースがいじれます。

5.Yahoo!
 使いにくいうえに見にくいうえに編集しにくい。使っている人たちを尊敬したくなる。手軽にできるのがBlogじゃなかったんだなと認識させてくれる。しかし、こんなに使いにくいのにユーザーがいっぱいいる。

使ったことのないBlogのNet上での噂
seesaa
  Livedoorと同じ感じ。ただ、コメントの反映が遅い。1IDでたくさんブログが持てる。
ameblo
  初心者向き
はてなダイアリー
  仕事や大学の実務的なことがよく書いてある。ただ、ユーザー層の偏りがひどい。

というわけで、僕の使った中ではFC2かgooをお勧めしたいです。
ユーザ層が多い事で選ぶなら、FC2,Livedoor,アメブロ,gooになるのでしょうか

ただ、Yahoo以外ならどこでも使えないことはないと思います。

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

関連エントリー
Loading

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する