気ままな宇宙人

ソフトウェアのTipsやWebサービスを紹介しています

どちらかというと実務的な共有サイト-Handshout,コードなにがし,HotDocs

実務的かどうかというのは別として、今まであった共有サイトってエンタメ色が強かった気がします、そこで今回は実務的なサイトを3つ紹介します
1つ目は
handsout
http://handsout.jp/
handsOutはPowerPoint等による講演資料や各オフィス文書を共有できるサイトです。
スライド変換可能なファイル形式は
Microsoft Office: Word(.doc), PowerPoint(.ppt/.pps)
OpenOffice.org: Impress(.odp), Writer(.odt)
PDF(.pdf)
RTF(.rtf)
圧倒的にpptが多いみたいですが、

こういうのをブログに張る時にも使えるかも。


2つ目は
codeなにがし
http://code.nanigac.com/
ソフトウェア技術情報の共有サービス

codeなにがしとは、平たく言えば、ソース共有andソースQandAサイトというところでしょうか。

このサイトは「似通ったソースコードの再生産による、時間の無駄やセキュリティホールを産みだしてしまっている現状を何とかしたい」という思いから作られたサイトらしいです。


3つ目は
HotDocs
http://www.hotdocs.jp/

handshoutとの違いは、レポートタイプのファイルが多いところ、

マンガなんかも共有されています
なかなかいろいろあってすごい

最後は
My Open Archive
http://www.myopenarchive.org/

眠っている学術論文や研究成果を投稿・共有するサイトです。


スポンサードリンク



テーマ : Webサービス - ジャンル : コンピュータ

関連エントリー
Loading

コメント

No title

handsout はすごく良さ気なサービスですねー。
機会があれば使ってみます(゚∀゚)

無題

今日は
ブログ訪問どうもです
ランキングポチしていきます お互い頑張りましょう~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する