気ままな宇宙人

ソフトウェアのTipsやWebサービスを紹介しています

地図を検索ではなく、地図から検索する時代-ONGMAP.COM

ONGMAP.COM
http://ongmap.com/
http://ongmap.com/

最近検索カテゴリの更新があまりにもされていないので、久しぶりに書いてみました。
ONGMAPで地図型検索です。

まず、僕の好きな機能を3つ紹介します。
1つ目は、wikipediaの、地図検索なんかできます。自分の住んでいる所の市や駅についての情報が見れます。
2つ目は、地域のニュース/ブログです。近所のことを話題にしているブログも簡単に見つけられますし。(上のバーにある新聞のマークong33をクリック)

3つ目は、僕みたいな人がうれしいのは無線LANのスポットがマップ上に表示できるっていう事。
ongmap23

これらの機能は、右クリックすることによっても使用できます。
無線LANスポット、地域のニュース/ブログ、wikipediaが地図上で見れる以外にどんなことができるかというと、
地域内の写真や動画が検索できるほか、飲食店やホテルの検索もできます。ファーストフードなどのチェーン店は、飲食店の所を押した後にチェーン店を押すと探せます。
もちろん、ピンポイントで天気予報なんてのも確認できます。

ongmap23

他には、模型図が見られるっていうのが個人的にすごいうれしい、このタイプの地図が一番好きです。
ほかに、地図周りの機能はというと模型図とOSMで、地形関連情報(森林、草地など)が見れるという事、将来社会の授業とかで使われたりして。

もう一度書きますが、右クリックすると使いたい機能がいっぱい出てきて便利です。
地域のニュース/ブログが見れるというのがいいですね。GoogleMap以上にできることが多いです。
ただ、wikipediaまわりは,Google Earthのほうがすごいですけどね。ブラウザだけでここまで出来たら上出来なのかとも思います。

詳しい使い方は、こちら



スポンサードリンク



テーマ : 役立つツール - ジャンル : コンピュータ

関連エントリー
Loading

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する