気ままな宇宙人

ソフトウェアのTipsやWebサービスを紹介しています

みんなで作るwiki型パロディ

uncyclopedia
http://ja.uncyclopedia.info/
http://ja.uncyclopedia.info/

アンサイクロペディアは、簡単に言ってしまえば嘘っぱち百科事典です。
しかし、このパロディはなかなか凝っていて面白い。普段wikipediaなどを使いすぎて頭ががたくなっている人にお勧めです。ニュース記事も一読の価値ありです。

chakuwiki
http://wiki.chakuriki.net/
http://wiki.chakuriki.net/

こちらも上のサイトに似たwikipedia形式のサイトです。まぁ、もちろんネタが多いのですが。
特に都道府県の自慢、嘆きが書いてある点が面白いです。
自分の知らなかった自分たちがそろっています。
最後の最後はやっぱりwikipedia
同位体の一覧(wikipedia)

wikiでもここまで、面白い編集する人もいるのですね。

あと、思うのですが最近wikiは文量が多すぎる気がします。



スポンサードリンク



テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

関連エントリー
Loading

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する