気ままな宇宙人

ソフトウェアのTipsやWebサービスを紹介しています

Firefoxのバー周りで知っていると少し便利なチップス一覧

バー
Firefoxのロケーションバーや検索バーで知っておくと便利なチップスを紹介したいと思います。

続きを読む »

Google Tool Barのショートカットキーの一覧

Google Tool Barを使っている方のためのショートカットキーの一覧です。キーボードのみで操作したい方やショートカットキーを使いたい方はぜひ試してみてください。FirefoxとInternetExplorerに分けて書いてあります。

続きを読む »

Firefox3.5 正式版リリース記念ブラウザ速度測定

Firefox3.5が正式公開されました。ここ最近Firefoxの製品候補版がでていたりしていたのでそろそろかなと思っていましたら、日本時間の7/1 AM0:00(少し過ぎてからでしたが)にリリースされましたね。

関連リンク
Firefox3.5の新機能などを軽くレビューしてみました!-Health is better than wealth
Firefox 3.5 の灯


さて、公開とともにブラウザ好きな方がたくさん来てくれているようなので、いつものように公開記念ブラウザ速度測定をしましょう。


Javascriptの速度

Sunspider Javascriptの結果
ブラウザの速さ
ms
Chrome2.0.172.331151.2
Firefox3.5正式版1799.2
Firefox3.5RC1889.6
Firefox3.0.113603.2
Internet Explorer 8.0.60016976.2




今回は、おまけとしてデュアルブートしたOS(OS以外はほぼ同じ環境)でどのくらいSunspider Javascriptの結果に差が出るかという事を試してみました。

続きを読む »

テーマ : Firefox - ジャンル : コンピュータ

Firefoxに関するトリビアをまとめてみました。

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
"フォクすけ" (C) 2008 Mozilla Japan


今日は、Firefox関係のトリビアをいくつか書きたいと思います。これを機にもっとみんなにFirefoxが好きになっていただけたらと思っています。

続きを読む »

Safari 4正式公開 & Opera 10 β公開記念ブラウザ速度測定

さてさて、6月になってから次々にブラウザ関連のニュースが出ていますね。6/4にはOpera10β、そして、6/8にはFirefox3.5preview版(b99)の公開、6/9にはSafari4の正式公開と相次いで、ブラウザの公開をしています。個人的には1~2週間以内に公開される製品公開版の時に速度を測定しようかと思ったのですが、Safari4の公開に合わせてこのブログに来てくださる方がおおくいらっしゃたので早めに測定することにしました。

関連記事
Safari4が公開されましたので軽くレビュー。- Health is better than wealth

Javascriptの速度

Sunspider Javascriptの結果
ブラウザ速度
ms
InternetExplorer8.0.60017039.2
Opera10.0.0beta3898.2
Firefox3.0.103547
Firefox3.5b41750.2
Firefox3.5b991646.8
Safari4.01341.6
Chrome2.0.172.311166

続きを読む »

テーマ : ソフトウェア - ジャンル : コンピュータ